投稿日: カテゴリー 未分類

■第6回 殺し屋と発売日!

本日、8月23日は「殺し屋とストロベリー」の発売日です!

 

もう届いたよ!これから取りに行くよ!まだ、買っていない…という方もこんにちは!
スタッフです。
無事、こうして発売日を迎えることが出来たこと、スタッフ一同本当に嬉しく思います!

さて、本日は記念すべき発売日ですので、早速ゲームを開封していきたいと思います!
いざ!

「おお、すごいちゃんとゲームになっている…!!」

初回限定 月影BOXの中には「ゲームソフト・小冊子・CD」が同梱されています!

小冊子「喫茶 月影報告ファイル」は報告書風となっていて、
キャラクターの好きなもの、嫌いなものといった情報から、ある日の1日の行動まで
キャラクターにまつわる情報がぎゅっと詰まっています!

一部をチラッとご紹介!

※ネタバレを含みますので、
是非プレイ後に読んでいただくことをおススメいたします!

ドラマCD「SWEET TIME」は、彼と恋人になってからが描かれた
ささやきCDになっています。

甘いひと時を是非、楽しんで頂ければと思います!

~今週のお知らせ~

■駅広告出ています!
8月20日より池袋駅構内にて、「殺し屋とストロベリー」の広告が掲示されています。

8月26日までとなっておりますので、
お近くへお越しの際は是非チェックしてみてくださいね!

■発売記念抽選会やります!
週末8月25日(土)・26日(日)発売記念抽選会です!
なんと今回は関東と関西2箇所での開催!

どのお店様でご購入いただいても、抽選会にご参加いただけます!
もちろん、通販でもOKです!
「購入レシート、通販は納品書もしくは出荷が完了された事が分かるメールのプリントアウト」
のどれかを忘れずにお持ちくださいね!

豪華な景品を用意してお待ちしておりますので、
是非皆さまのお越しをお待ちしております♪
詳細は公式HPをチェック!

~スタッフの呟き~(ちょっと長い)
最後に、この機会を逃すと話すタイミングを失ってしまいそうなので、
「殺し屋とストロベリー」というタイトルについてと、
「真実を知っても、愛してくれますか?」というキャッチコピーについて
触れたいと思います。

昨年、2017年9月に初報が出た「殺し屋とストロベリー」。

「ダークな世界観をコンセプトに!」
「今までのブロッコリーの作品とは少し違ったものを作りたい!」
というスタッフの想いから生まれたのが始まり。

最初に話題にあがったのは、2015年の始まりで
スタッフ皆でおでんを食べながら話していた記憶があります。
思い返すともう3年も経つんですね……
(間に他のこともしていたら、すっかり時間が経ってしまっていました汗)

企画の当初から「殺し屋とストロベリー」という仮称がついていた
このプロジェクト。

しかし、そのままでも略してもとちょっと物騒なのと、
タイトルに「殺」という文字が入るのはどうなの……ということで、
リリース時にはタイトルを変える予定だったのですが、

長くこの仮称で呼び続けているともう他のタイトルがつけられなくなってしまい、
タイトルを見ただけで、作品の雰囲気が分かるし、
もうこれ以外は考えられないよね!とスタッフ満場一致で
「殺し屋とストロベリー」というタイトルになりました。
(このタイトルを通すのに偉い人を説得するのが大変だった記憶があります。。。)

そして、このタイトル以上に難航したのがキャッチコピーでした。
タイトルを決めるとき以上にスタッフの間で何度も会議をしましたが全然決まらず……
とても頭を悩ませた思い出があります。

「殺し屋とストロベリー」の登場人物は、
攻略対象だけでなく主人公自身も「謎」や「秘密」を抱えています。

なので、特定の誰かだけでなく
登場人物全員に当てはまるようなキャッチコピーにしたいという想いがありました。

が、これがかなり難しく…
もう永遠に決まらないんではないか…と半ば諦めかけていた時に生まれたのが
「真実を知っても、愛してくれますか?」というフレーズでした。
(すごく悩み考えに考え生まれたキャッチなので、
かなり思いいれがあり個人的にもとても気に入っています)

長い時間をかけ多くの人の助けがあって生まれた
「殺し屋とストロベリー」。

こうして、発売日を無事に迎えることが出来たことを
本当に本当に、心から嬉しく思っています。

それもこれも、「楽しみ!」との言葉をかけて頂いたり、
応援してくださった皆さまのお陰です。
本当にありがとうございました……!
これからも、変わらず応援の程よろしくお願い致します!

それぞれが抱える「謎」や「秘密」
その真実を知っても、彼を愛し、彼女を愛せるのか?

皆さん自身の目で確かめてみてくださいね。
そして、全ての謎が明かされる「ノイン」ルートまでプレイして頂けますと嬉しいです……!

「真実を知っても、愛してくれますか?」