投稿日: カテゴリー 開発日記

■第3回 殺し屋とレポート

みなさま。
こんにちは、開発スタッフです。

お待たせいたしました。
前回のブログでお伝えしたように「4月16日」に行われた、プレス、関係者向け発表会
「喫茶 月影プレオープンパーティー」のレポートをお届けしたいと思います!

都内のホテルにて行われた発表会。一般のお客様がいないため、会場の空気はやや固め。
緊張感のある空気の中、「殺し屋とストロベリー」とは?という世界観紹介から、今後の展開発表、ゲストを招いたトークショーやライブなどを行わせていただきました。

きっと、このブログを読んでくださっているみなさんは、「殺スト」の世界観やキャラクターについて、既に知ってくださっていると信じて、
ここでは「今後の展開」と「スペシャルトークショー」「スペシャルライブ」について書いていきたいと思います。

(「殺スト」のこと、よく知らないな……という方は是非、公式HPの「ストーリー」「キャラクター紹介」を見てみてくださいね!そしてちょっとでも、興味を持っていただけると嬉しいです。)

さて、まずは展開発表について!4つの情報が解禁されました!

1. 「アニメイトカフェキッチンカー」&「アニメイトカフェグラッテ」コラボ決定!

期間: 2018年8月17日(金)~9月17日(月・祝)
場所: アニメイト池袋本店前
オリジナルドリンクやグッズ販売を企画中!

期間: 2018年8月17日(金)~9月17日(月・祝)
場所:アニメイト吉祥寺グラッテコーナー
   アニメイトカフェショップ京都グラッテコーナー

関東と関西の2店舗で同時開催!こちらもグラフィックラテなどを企画中です!

2. 「カラオケの鉄人」コラボ決定!

期間:調整中
場所:調整中
ドリンクやグッズなど「殺し屋とストロベリー」の世界観を楽しめる企画を進行中!

3. 「コミカライズ化」決定!

「電撃Girl‘s Style」編集部ご協力のもと、コミカライズ企画進行中!
謎と秘密を追う「殺スト」ストーリーの導入部を、
誰でもスマホで手軽に楽しめる形で展開を予定!

4. 「発売記念抽選会」開催決定!

購入対象店舗は全法人!どのお店(通販も含む)で購入しても、抽選会へ参加できる大チャンス!(購入レシート、納品書が必要となります)
そして、なんと「関東」と「関西」の2箇所での開催が決定。
豪華景品を準備してみなさまのご参加をお待ちしております!

日程:2018年8月25日(土)  場所:アニメイト池袋本店
日程:2018年8月26日(日)  場所:アニメイト天王寺

この他にも、まだまだみなさんに楽しんでいただけるような企画を準備中です。
続報をお楽しみに……!

そして、スペシャルトークショーでは
ツキミ役の「田丸篤志」さん、クラマ役の「野島健児」さん
ゲストで来てくださいました!

キャラクターの魅力や、世界観についてお二人とも熱い思いを沢山語ってくださいました!

そして、ユーザーのみなさんに向けて、なんとお二人からスペシャルビデオコメントを頂くことができました!
こちらは、PV第二弾(こちらも初公開!)とあわせて、全国の店舗様にて公開予定!
公開時期になりましたら、公式ツイッターよりお知らせさせて頂きますね。

そして、情報もりもりの発表会のあとは、OP曲「Surveillance」、ED曲「Fragaria」を歌ってくださっている「lasah」さんのスペシャルミニライブが!!

OP曲「Surveillance」を歌ってくださいましたが、
透きとおるような美しい歌声と繊細なメロディーが響き渡り、開場を優しく包んでくれました。
そんな素敵な楽曲は「bermei.inazawa」さんが作編曲をしてくださっています。
8月29日発売予定の「月影 サウンドトラック」にOP・ED共に収録予定なので、
こちらもゲームと合わせてよろしくお願い致します!

ちなみに、ジャケットイラストはキャラクターデザインを手がけた
「カズキヨネ」先生の描きおろしを予定しております!

展開もりもりですが、やはり「ゲーム」本編あってこそと思いますので、
みなさんに楽しんで頂けるよう発売にむけ、スタッフ一同より一層頑張っていきたいと思います!

それでは、次回の更新でまたお会いしましょう~!