投稿日: カテゴリー 未分類

■第32回 殺し屋とスマホ

皆様、こんにちは。

今や生活必需品の1つとなったスマホ。

殺ストの中でも
イチゴのコミュニケーションツールとして
重要な役割を果たしています。

そんなスマホには様々な個人情報がいっぱい。
そして、予測変換を見ればその人のことがわかる!?

今日から4月ということで、
「え・い・ぷ・り・る」の5文字で、
一体どんな言葉が出てくるのか。

6人の近況を知るべく、
スマホの予測変換を覗いてみたいと思います!
いざ!


≪ツキミ≫

「食べ物ばかりだね」

「春のスイーツメニューを考案中だったんです。
 エッグタルトに春らしい色味のジャムを
 添えたくて」

「へぇ~、ルバーブって野菜だっけ?
 ジャムにして美味しいの?」

「はい。甘酸っぱくフルーティーな味わいで
 私は好きですよ。
 試作品ができたら食べてみてくださいね」


≪イズナ≫

「イズナっぽいね」

「どの辺がだよ」

「なんか、全体的に素っ気ない感じ?」

「喧嘩売ってんのか」


≪クラマ≫

「……呪文か何かですか?」

「そんなわけないだろう。
 次はタマン・アユン寺院を作ろうかと思って、
 インドネシアのローカルフードを
 調べていただけだよ」

「なるほど……
 罹患以外は、全く意味が分からないですね。
 ここまで見たことがない文字が並ぶと、
 他の予測変換もどうなっているか気になります」


≪ノイン≫

「仕事の連絡って感じだな」

「まあね。僕はプライベートでの連絡よりも、
 仕事でスマホ使うことが断然多いから」

「確かにいつ連絡してもノイさんの返信早いよな」

「24時間、年中無休が謳い文句だからね。
 連絡が来たらすぐ返すよう心掛けてるよ」


≪アモン≫

「『い』で出てくるのは
 彼女の名前でなくイズナなんだな」

「いつもは違いますよ!
 この直前にたまたまやりとりしてたのが
 イズナだっただけです。
 この間手に入れた新しいツールが……」

「……」

「って、先生聞いてます?
 話の途中で急に興味なくすのはなしですよ~」


≪長谷川≫

「プールは泳ぐプールのことでしょうか」

「はい、社長が運動不足だから泳ぎたいと
 急に言い出しまして、
 近隣のジムを探していたんです」

「なるほど。
 白川さんは体を動かすのがお好きですよね」

「えぇ、健康には気を付けているようですが
 少々度が過ぎるというか……
 張り切り過ぎて
 次の日筋肉痛で動けないなんて事もあるので
 程々に留めて頂きたいですね」


いかがだったでしょうか。

そして今日、4月1日はエイプリルフールでもありますね!

賑わう世のお祭り騒ぎに殺ストも例年参加していましたが、今年はちょっとお休みです。
楽しみにしていた方々ごめんなさい。

新年度も張り切っていきたいと思いますので
どうぞこれからもよろしくお願い致します!!